入会手続き

入会手続き・入会完了までの流れ

  1. 入会申請フォームへメールアドレス等を入力し、申込案内メールを受信してください。
  2. 申込案内メール記載のURLより会員情報の登録を行ってください。
  3. 年会費をお振込みにてご納入ください。
  4. 入金確認後、執行部会の承認手続きを経て、入会が正式に完了いたします。
  5. ご登録のメールアドレスへ入会完了通知と併せて、会員マイページをご案内します。

    ※受付から正式入会まで、1か月ほどかかります。

下記の点に注意して会員情報の登録を行ってください。

  1. 所属機関の名称は原則として、大学の場合には学部・学科・講座名まで、その他の場合には部までをご登録下さい。
  2. 学生会員を希望の場合は、会員情報登録の際、学生証のコピーファイル(有効期限が分かるように)を添付いただきます。
  3. 本会の会計年度は、7月~6月です。入会年度の選択にご注意ください。
  4. 海外在住会員となる場合には、会費に加えて諸手数料として1年あたり+1,000円必要となりますので、事務局へ別途メールにてお問合せください。

※入会申込のみでは入会完了しておりません。

年会費の振込先について

●日本第四紀学会の年会費の振込先は以下の通りです。

  • 郵便振替 口座番号 00160-7-613393 日本第四紀学会
  • 銀行振込 ゆうちょ銀行 〇一九店(当座) 0613393 日本第四紀学会

年会費の振込と入会承認を以って正式な入会といたしますのでご注意ください。

【重要】入会登録される方へ

ご登録いただきました個人情報は、日本第四紀学会の運営(使用内容:学会からの郵送物の送付、役員選挙、学会運営に必要な資料の作成、会員名簿の作成、第四紀通信等)の目的に使用いたしますのでご了承下さい。

問合せ先

〒169-0072
東京都新宿区大久保2丁目4番地12号 新宿ラムダックスビル
株式会社春恒社 学会事業部内 日本第四紀学会事務局
E-mail: daiyonki@shunkosha.com
電話: 03-5291-6231
FAX : 03-5291-2176